読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肌が若返るブログ 

「肌が若返るための方法」を美容業界の最前線から化粧品会社の社長が発信します。

自己紹介 このブログを始めた理由 肌迷子だらけの日本女性

初めまして、(株)ルディアの横川です。

現在、私は化粧品会社の運営、科学的根拠をもった化粧品を大学との共同開発でプロデュース、そして百貨店での接客と販売をしています。

 

国立香川大学の薬学博士掛川教授が開発した化粧品を販売させていただきながら、様々な科学の知識を学ばせてもらっています。 そして、全国の百貨店での販売イベントで、自分自身も販売員として店頭に立ち商品の説明を行っております。

 

化粧品会社の男性社長は世界に星の数ほど存在すると思いますが、

私のように、全国どこでも参加し自分自身の見で実際にお客様の肌を見て、

どんな化粧品を使用しているのか、どんな生活スタイルなのか、直接悩みを確認して解決している男性社長はほとんどいないと思います。

現在、皆様からたくさんのご支持をいただき恵比寿ガーデンプレイスと新宿京王百貨店にお店が出来たことでイベントと店舗両方に通うことがなかなか難しくなってしまいましたが、可能な限り全国に飛び回りたいと思っています。

 

f:id:ilg-b:20170204105807j:plain

 

私は肌を観察することと、肌の変化を見るのが凄く好きです。

そして私自身も肌が綺麗になりたいです。本当に肌に価値のあるもの以外使いたくない、紹介したくないのです。

お客様の肌を見て、どうすれば肌が綺麗になるのか?

肌トラブルは何が原因で起きているのか?を日々探求しています。

 

普段電車に乗っている時でもどうしても肌を見てしまいます。

「なぜ目周りだけにくすみがあるのか?」「なぜ年代が同じでも肌にここまでの差がでるのか?」「なぜ男性に起きない箇所のトラブルが女性にはおきるのか?」など肌からいろんな情報を予想する癖がついてしまいました。職業病ですね・・・・。

 

たまに(私だったらそのニキビや赤みの肌トラブルをすぐに解決できるのに!!)

とどうしても思ってしまい、何が何でもお声をかけて教えたくなってしまうのを我慢するのが大変です。

 

数万名のお客様の接客を超えたあたりから、

肌を見るだけで「どのような生活をしているのか」「どんな製品を使っているのか」というのがお聞きしなくても少しわかるようになってきました。

どこのメーカーの製品を使っているかも当てることもあります。

 

私自身も中学生の時代から20年近く大量のニキビとニキビ痕、そして肌のアレルギーに悩まされました。

そしてそのニキビはだいたいつぶしていましたので・・・大変なことになりました・・。

あまりにもニキビが多い日は外にも出たくない憂鬱な気分でした。

男なのに学生時代「コンシーラ」というものがニキビを隠せるということを知り、

毎日塗って隠したりもしていました。(当然悪化しました・・・・。)

約20年間、出ない日はないくらい必ず出ていたニキビや赤みは今はもうありません。

出る気配すらありません。

 

ILGというアンチエイジング成分との出会いで肌人生は変わりました。

その成分が配合された「洗顔」を変えただけで20年の悩みがほぼなくなってしまいました。

そして、「科学的根拠を持った製品」を使用することでびっくりするくらいニキビ痕が、シミのようになっていた肌が綺麗になりました。(私の肌には今ニキビ痕はほとんどありません!)肌が綺麗になると毎日とても嬉しいですね。

悩んで悩んでたくさん購入した様々な化粧品。

合計すると凄い金額を使ったのではないでしょうか。 

「科学的根拠のある製品」を使用することで本当に変わる肌の感動を、真実を皆様に伝えたいと思い化粧品会社を設立いたしました。

顔はツルツルに治りましたが手は今も皮がこんな感じにいつもやぶれるほどの敏感肌です。

f:id:ilg-b:20170204111726j:plain

 

数万人以上の方の肌とお悩みをお聞きして感じるのが、

化粧品と肌に対してあまりにも間違った情報の氾濫です。

根拠のない情報が多すぎてみなさんが何が正しいのかが全くわからなくなってしまっています。

 

本来起なくていいはずの肌トラブルを、化粧品の選び間違いや日々の行動が逆に老化現象を起こしてしまっているという状況をよく見ます。

 

「自分の肌を、お金をかけて自分で傷つけて老化させている。」

 

日本中の全ての方とお話しをすることは難しいので、

インターネットの力を借りて、私のもつ肌美容の知識と情報が

一人でも多くの方の悩みの解決につながればと思います。

 

全ての方の肌トラブルやコンプレックス、老化現象がなくなり、

美しく輝く肌で毎日を楽しんでもらいたいと思いこのブログを始めました。